
--.--.-- *--
EDIT |

バトルとスキル

2012.03.31 *Sat
20120331_012511.jpg

戦闘まわりがちゃんと動くよーになるにはまだけっこーかかるかな?
まだちょっとなんも言えない感じ(><



20120331_013045.png

いわゆる「スキル」は大別するとムダに3種。
戦闘中に使えるものは「スキル」としてまとめてある。
これはさらに「魔法」と「戦法」に分かれる。


20120331_013055.png

いわゆる「パッシブスキル」のひとつめ「知識」。
だいたい魔法関連のものだと思う。

わざわざ「身体」と分けるあたり、
ムダが多いと思うけど遊びって大事だよね?w


20120331_013100.png

いわゆる「パッシブスキル」のふたつめ「身体」。
直接ステータスに影響したり、専用武器に関するアレコレ。

ステータス以外の特徴はパッシブスキルで表現。
けっこー自由に習得できるよーにする予定。

本来のステータスを活かすも良し、
魔法キャラのアミルナを物理キャラにしちゃうも良し、
みたいなことしたいところ。

そんな感じで、
ちょみちょみとツクツクなう。
COMMENT (6) TRACKBACK (2) EDIT |

COMMENT

少し前から気になって訪問してます。
気長に制作頑張ってください。

質問なのですが、VXaceはデフォルトの設定でサイドビュー戦闘が選択できるのでしょうか?
それともRGSSかコモンイベントで作ってますか?
2012/04/02(月) 07:15:30 | URL | ヒトマ #- [Edit
ヒトマさん、はじめまして!(*`・□・)ノ
応援ありがとーございます!

VX Aceは公式サイト等に特にコトワリのない限り、
VXとおなじなのでデフォルト設定ではフロントビュー戦闘です。
サイドビュー戦闘に関しては、
↓有志の方々が素敵な素材を用意してくれています。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=3&oq=vx+ace&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GFRE_jaJP377JP377&q=vx+ace+%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc&gs_upl=0l0l1l243944lllllllllll0&aqi=g5s3
2012/04/06(金) 23:24:12 | URL | れー #uu/6fAxw [Edit
はじめまして
はじめまして、お邪魔します!


ツクールwebから流れてきました。
自分はHirotoと申します。

最近 自分もRPGツクールVX aceを手に入れてゲームを作ってます。
今後も、参考のために ここに遊びに来たいです。

前の日記で、体験版が出るとのことで楽しみに待っているです。

制作がんばってください!
2012/05/16(水) 02:26:29 | URL | Hiroto #GxAO5jdM [Edit
Hirotoさん、はじめまして!(ノ`・□・)ノ

ツクールwebのアレに登録してたのを、
いま思い出すほどアレでしたw
最近はちょっとgdgdしてて進んでないし、
参考になるほどのアレじゃないんですけど、
応援ありがとーございます!(>□<

なんとか、システム面の土台をフィックスさせて、
体験版を出したいところー!(><
2012/05/16(水) 16:39:18 | URL | れー #uu/6fAxw [Edit
よろしければ・・・
自分は、今 ツクールとか創作関係の話で語り合える友達を探しています。

突然の申し出で失礼かと 思いますが・・・。
れーさんに、ツクール友達になっていただけると助かります。


それから自分は、サイトの運営(音楽・効果音関係)とかもやっているので
もしよければ、遊びに来てくださると嬉しいです。


可能でしたら、よろしくお願いします。
2012/05/18(金) 23:43:18 | URL | Hiroto #GxAO5jdM [Edit
半年くらい更新してなくてごめんなさい!(><
Hirotoさんのサイトはツクール系ってわけじゃないから、
リンクするの戸惑ったままでした!
こんなペースでやってるからアレですけど、
相互リンクからでよければよろしくです!
2012/09/23(日) 17:15:22 | URL | れー #uu/6fAxw [Edit

Comment Form


非公開コメント

TRACKBACK

TrackBack List

戦闘まわりがちゃんと動くよーになるにはまだけっこーかかるかな?まだちょっとなんも言えない感じ(><
2012/11/04(日) 09:03:15 | まっとめBLOG速報 [Del
戦闘まわりがちゃんと動くよーになるにはまだけっこーかかるかな?まだちょっとなんも言えない感じ(><
2012/11/04(日) 09:03:15 | まっとめBLOG速報 [Del


Copyright © こーねいおん All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ ・・・ 素材:TripISM

カウンター



こーねいおん について

こーねいおん バナー
ブログ名 : こーねいおん
管理人 : れー
リンク : フリーです。
わんこ : 大好き!ヽ(≧▽≦)ノ



リンク


新・ツクールリング 新ツクールリング HOMEへ 5つ先 1つ先 1つ前 5つ前 リスト 登録 ランダム



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



管理用



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



最新トラックバック



